DACHS9FARM

10わんこ〜ずやハンドメイドをUPしています。

52_2.gif

2017年04月18日

母83歳・メロン6歳・リーザ1歳

今月12日にメロン6歳になりましたぴかぴか(新しい)

P1060038.jpg

我が家にきて1年

最近は甘えん坊さんです。


16日リーザ1歳になりましたぴかぴか(新しい)

合同お誕生日として16日リーザのお誕生日に2わん連れていつものようにAmigo Wanさんへ車(セダン)

この日のお天気晴れであっつい日だった。

ドックランで2わん共 楽しく走っておりましたわーい(嬉しい顔)

P1060015-vert.jpg
P1060020-vert.jpg
P1060025-vert.jpg
P1060029-vert.jpg
P1060036.jpg

この2わんはとても仲がよく家の中でもよく遊んでおります。

お店の中に入ってお祝いバースデー

P1060040.jpg

P1060046.jpg

P1060047-horz.jpg

リーザは 我が家にには久々の赤ちゃんわんこから育てて かんなり癒されました。

特に小さい時は可愛いお顔だったのに揺れるハート

成長するにつれて 何故かブサブサに変化していったようなexclamation×2

でも それなりに それなりに  まぁ ブサ可愛いと言う事で 納得しております顔(イヒヒ)


  メロン うちでは遠慮はいらないよ〜 もっと甘えてね お誕生日おめでとう

  リーザ あっと言う間の1年 1歳だね。我が家のいたずら天使
      もっともっと ママを癒してね〜 お誕生日おめでとう


そして  16日 うちの母も83歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

P1060057-horz.jpg

P1060058-horz.jpg


母の病気は少しづつですが 確実に進行している状態顔(なに〜)ですが、少しでも長生きして欲しいです。

  お母さん お誕生日おめでとう 長生きしてねるんるん







ニックネーム みるくまま at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

レイナ お花が届いたよ

レイナ  今日 よつや動物病院の院長先生からお花が届いたよ。(院長先生ありがとう御座います)

よかったね。綺麗だよ。

前に置いておくね。



securedownload.jpg


いっちゃんの写真が見えなくなっちゃった。ごめんよ〜

レイちゃん あちらでは楽しんでいますか?

たまにでいいから ママの夢の中に出てきてほしいな〜  レイちゃん



ニックネーム みるくまま at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

レイ またね〜

今日 レイナの葬儀を終えました。

(衝撃的な画層が多々ありますので 見たくない方はスルーしてください。)



P1050987.jpg


P1050989.jpg


P1050990-horz.jpg


P1050996.jpg

P1050992.jpg

P1050994.jpg


レイナの名付け親の息子君も参加してくれました。



葬儀が終わり3時間ばかり後に骨揚げ


P1050997.jpg

P1050998-horz.jpg


レイナ 小さくなってしまったけど、おうちでは大好きだったいちごの横にいてね。

P1060003.jpg



昨年末位から 具合が悪くなってきたレイナ

でも、よく頑張った。

目が殆ど見えなくなっても お水の場所やトイレの場所等 ちゃ〜んとわかってたね。


少しだけ わんこ達の居場所を変えても 目が見えないのにそれもちゃんとわかってた。


最後の最後は ママのお仕事が終わって帰ってきてレイナとのまったり時間もつくってくれたね。

ママの腕の中で逝ってくれて有り難う。

レイナの天真爛漫がママは大好きだったよ。

レイナ

レイナ、今頃はうちのあちらに行った皆と楽しく遊んでいるのかな。

レイナの事だからきっと 「ウゥ」と威嚇しながら行ったのかな?


レイナ

レイナはうちからの家族に迎えてもらって寂しくは無いよね。

でも

ママは  寂しいな


レイナ


うちの子になってくれてありがとう


レイナ

安らかに ね


ありがとう   レイナ   またね


ニックネーム みるくまま at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

有り難う レイナ

今日 午後4時16分頃 レイナ(11歳と11ヶ月)が虹の橋を渡って行きました。

最後の最後までよく頑張ったね。

偉かったよ。

うちに来てくれて本当に有り難う  レイナ   ありがとう   

securedownload.jpg

ニックネーム みるくまま at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

10月の出来事

リーザが生後6ヶ月も過ぎたんで将来の病気予防の為避妊手術しました。

レイナpart2的に天然リーザ 手術した後も何事も無かったみたいに過ごしています。

抜糸の時 本当はリーザの手を持って少し浮かし気味にしなければいけないのに 

「写メ撮っていいですか?」と 言ったら院長先生 「それではもう1人呼びましょう。」と

ありがたや〜

1securedownload.jpg

securedownload.jpg


傷跡がとっても小さく 今はなぁんにも気にせず過ごしていますわーい(嬉しい顔)

そこでいつものごとく Amigo Wanさんへ

100均の毛糸で編んだ白熊スヌッチョ持参で行ってきました。

2securedownload.jpg

このスヌッチョ リーザには少し大きかったのでアミちゃんに贈呈揺れるハート

アミちゃんからスヌッチョや帽子をお借りしてカメラ


3securedownload.jpg


ポリス帽はピンクと紺色がありましたがリーザには迷わずピンクをチョイス

この子赤ちゃんの頃からお洋服や被り物したりしてたけど あんまり嫌がらない子

その点はとっても良い子ですグッド(上向き矢印)



もう1つの出来事は

さかのぼること8月

町内の納涼祭のビンゴでなんと  うちのダンナ 1等の温泉ペア宿泊を当てちゃいましたGood

10securedownload-horz.jpg


母と行ってきました。

9securedownload.jpg

1securedownload-horz.jpg

4securedownload.jpg

8securedownload-vert.jpg

親不孝者の私でして 母と2人での温泉は初めて 

今、老人特有の病気にかかっている母ですが、その時 その時は 喜んでいて 

あぁ 一緒に来てよかったな〜と思います。

それと この温泉を当ててくれて 母と言って来いって言ってくれたダンナ  サンキュ黒ハート 


ニックネーム みるくまま at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

いっちゃん

10月10日

いちごが亡くなって1年

P1050743.JPG


ちぃいちごちぃまぁちゃんリーザを連れてAmigo Wanさんに行ってきました。

securedownload[1].jpg


向かって左がちぃいちごです。

早いものです。あっと言う間の1年でした。

いっちゃん あちらでは家からの家族がいるから楽しく過ごしているのかな〜

パパが寂しがってるからたまには夢の中に登場してやってね。

             いっちゃん 安らかにね〜


ニックネーム みるくまま at 06:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

8月9月のリーザ

                 8月10日

いつもお世話になっている よつや動物病院 にてパピーパーティが開催されました。

20securedownload.jpg

リーザを連れて参加しました。

初めに各自の自己紹介がありそれから

わんこをリラックスさせるマッサージを習い

2524securedownload.jpg


耳掃除の仕方を教わり

28securedownload-horz.jpg


歯磨きの仕方も教わり

2726securedownload.jpg

爪切りも教わりました。

最後に 他のパピーわんこちゃんとの交流

3130securedownload-vert.jpg

35securedownload-vert.jpg

匂いを嗅ぎには行くんだけど、積極的な子には意外にもビビっていたリーザでした。


8月12日

約生後4ヶ月近くなったリーザ

Amigo Wanさんのドックランにて楽しそうに走り回ってました犬(足)犬(足)犬(足)
1securedownload-vert.jpg
4securedownload-vert.jpg




9月16日 リーザ生後5ヶ月

20securedownload.jpg


この日もAmigo Wanさんへ

ドックランでは

芝の少し長い場所が心地いいのか寝そべったり

21securedownload.jpg
22securedownload.jpg


やはり呼んだら楽しそうに走って来ました揺れるハート

23securedownload-vert.jpg
26securedownload-vert.jpg


リーザが来てから 久々の子育て

毎日が楽しくて癒されております。

只、残念ながら成長と共にお顔がどうもブサ系にいっているのが・・・

でも でも ブサ可愛で それはそれで 可愛いリーザ黒ハート

ここ2〜3年でうちの子達がバタバタと亡くなって逝った中で

私の心を癒してくれてるリーザ

有り難う〜るんるん











ニックネーム みるくまま at 06:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

昨年の犬服教室です(^_^;)

昨年からの「犬服教室」

すっかりブログUP忘れておりました顔(汗)

2015年6月26日
ニコちゃんママさん

securedownload6.20.jpg

パッチワークワークをしておられるとかで裁縫はお手の物でした。

1securedownload6.20.jpg

ニコちゃん 似合ってますよ揺れるハート
ご参加有り難う御座いました。



2015年9月18日

チロルちゃんママです。

securedownload1.jpg

可愛い生地持参での参加です。

securedownload3.jpg
securedownload4.jpg

可愛い生地で似合ってますよ。
ご参加有り難うございました。


2015年11月25日

龍之介君ママさん

securedownload1.jpg

ボーダー生地持参です。
ボーダーは脇の繋ぎがうまく揃ってないと変になっちゃうんですが、上手にボーダーが繋がって作られました。

securedownload2.jpg

龍之介君 似合ってますよ。
ご参加有り難うございました。






ニックネーム みるくまま at 06:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

3回目のワクチンとお風呂

今日 リーザ3回目のワクチンによつや動物病院さんへ

診察台の上では脳天気にお座りしております。

32securedownload.jpg

いざ ワクチン注射されたら 泣かずにいい子でおりました。

33securedownload-horz.jpg


お散歩用ののリード、カラーやお洋服も準備OK

30securedownload-horz.jpg



この間もレイナと同じ日にうちでのお風呂デビューもして

securedownload25-vert.jpg


securedownload23-vert.jpg

後はようやく お外に出れます。

楽しみだね〜 リーザ   

ニックネーム みるくまま at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

リーザ ワクチン接種

リーザ 今日よつや動物病院でワクチン接種してきました注射

1securedownload.jpg

注射が体に入った時少し 「キャン。」と言いましたが後はお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)



リーザの体の模様に黒ハートマーク発見exclamation×2

2securedownload.jpg

何だか 心があったかい気持ちになったなぁ〜

この頃は前より より一層 暴れん坊になっているリーザバッド(下向き矢印)
私よりメロンレイナになついてるリーザもうやだ〜(悲しい顔)

ん〜 いつになったら私になついてくれるのよ顔(ぷんっ)

ニックネーム みるくまま at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick