DACHS9FARM

10わんこ〜ずやハンドメイドをUPしています。

52_2.gif

2015年04月17日

おばあちゃん祝81歳と佐々木先生

16日は母の81歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)

お肉好きの母の為に夕食はしゃぶしゃぶに決定Good

P1050506.jpg

食後に31番のアイスケーキでお祝いです。

P1050507.jpg


P1050508-horz.jpg


年々体力が落ちてきてるのか、ロウソクの火がなかなか消せませんでしたふらふら

毎年お祝いしたいから長生きしてね〜 




同日時間は前後しますが、よつや動物病院に腫瘍科の佐々木先生が来院されるので色々とお話を伺いたく午後1時に予約診療しました。

主に「抗がん剤」について伺いました。

私は当初いちごには抗がん剤治療はしないつもりでいました。
それは、以前まぁちゃんの治療を体験して副作用が可哀想で・・・

色々お話を伺っているうちにやはり延命を少しでも期待したい(このままでは長くて2〜3ヶ月)という気持ちが段々湧いてきてする事にしました。

でも、だからといってどこまで延命出来るかはわかりません。
データーでは6ヶ月位
転移が途中してたら違う抗がん剤治療となります。

わがままは言いません。
せめて8月18日12歳のお誕生日までは生きて迎えて欲しいです。

お話最後に佐々木先生に頼んでいちごを抱っこしてもらい先生方を写メ取らせていただきました。

16securedownload.jpg
(この画像見て思ったんですが、獣医さん達はイケメン揃いであごヒゲがお似合いです)

さぁ いっちゃん 今日から抗がん剤治療開始です。

頑張ろうね〜いちご







ニックネーム みるくまま at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

僕のトリミング

今日、かなり汚れている顔(え〜ん)ウインナーをトリミングに出しました。

いつもお世話になっている よつや動物病院さんはマイクロバブルを導入されたのでさっそくそれを追加してのトリミングです。

before
securedownload1.jpg


after
securedownload2.jpg

securedownload3.jpg


もう ふわっふわっでいい香りぴかぴか(新しい)

可愛いおリボンの蝶ネクタイ風のカラーを付けて帰ってきました。

又、バブル風呂入ろうね犬(笑)

来たついでと言っては何なんですが、いちごの検査結果を院長先生から詳しくお聞きしました。

病名は「脾臓の血管肉腫」

転移のリスクが高い悪性腫瘍との事でした。

何日か前にお電話で結果をお聞きしたのですが、もう少し詳しくを思い改めてお聞きしました。

余命は1〜2.3ヶ月

手術後は元気なのですが、転移したらあっと言う間に・・・みたいなのです。

16日は腫瘍に精通しておられる佐々木先生がよつや動物病院に来院されるとの事でしたので予約して色々お話伺う事にしました。

今は、いつも通りに過ごしているいちごですが、エサの内容はドックフードの他にお肉をトッピングして、一回でも多く美味しいもの食べてくれたらと思ってます。

いつもと変わらないいちご

悪性腫瘍だなんて・・・   信じられないです。


ニックネーム みるくまま at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

まりん11歳・・・と・・・いちご

3月13日はまりん11歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)

P1050492.jpg


ちぃみるくと一緒にお祝いですバースデー


P1050499-horz.jpg


ケーキには初めどう食べていいのか戸惑ってましたが、一口食べれば後はスッキリ完食です。

P1050503-horz.jpg



未だに私達飼い主にはオドオドした態度のまりんですが

    ママの分まで長生きしてねかわいいまりん おめでとうるんるん



3月30日

お天気がよく晴れ いちごレイナを連れてAmigo WanさんへGO車(セダン)

久々に ドックランにて

securedownload2-vert.jpg


securedownload5-vert.jpg


いちごレイナも大はしゃぎで走ってました犬(足)犬(足)犬(足)犬(笑)犬(笑)


securedownload3-vert.jpg


しばし休んでは、芝の上でゴロン〜ゴロン〜 これは正直やめてほしいふらふら
芝わんこになってしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


10securedownload.jpg



こんなに喜んでくれるならもっと連れてこなきゃですなぁ〜



と・・・喜んでいたいちごなんですが、昨日の夜からエサも食べず、何だか元気も無く
触ってみて体温も低そうだし・・・
一晩様子みて 今日動物病院へ

院長先生曰く 「レントゲンかけてみて血液検査しましょう。」との事。

が、レントゲンかけた時点で 

脾臓に腫瘍があり出血してるとか

緊急手術になりました。

輸血に3わんこ(まりん、りんご、レイナ)の血を50CCずつとることに



取り出した脾臓の画像を見せていただいたら 握りこぶしの1.5倍程のレバーみたいな感じ。

2〜3日の入院です。

病理検査に出して悪性で無ければいいのだけれど、悪性だったら転移するし2〜3ヶ月の余命

一昨年からのわんこの亡くなりでかなり参ってる私

いっちゃん  どうか どうか 良性でありますように・・・


15securedownload.jpg











ニックネーム みるくまま at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick